FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
警察からの安全・安心講話
Emniyet Seminer 1
Emniyet Seminer 2
Emniyet Seminer 3
Emniyet Seminer 4
Emniyet Seminer 5

2013年11月22日(金)にNPO法人大阪トルコ日本協会では大阪府西警察署から松尾警部補にお越しいただき「警察からの安全・安心講話」という日本で暮らす上で気を付けることや防犯対策についてお話をしていただきました。

27年間、交通警察に携わっているベテラン警察官の松尾警部補より、自転車事故や自動車免許についてのルールをDVDの映像を交えながら教えていただきました。大阪府の中でも西区は自転車事故がかなり多く、信号無視や乱暴な運転によって死亡事故まで起こっています。今回の講演で自転車で走る上でのルール(左側の車道を走る・歩行者優先・子どもはヘルメット着用など)をしっかりと守らなければいけないということを再認識いたしました。
また、日本一ひったくりが多いと言われている大阪でのひったくり対策も防犯用自転車カバーの実演を交えて教えていただきました。まず、ひったくりに狙われにくいように鞄、貴重品は胸の前に持つこと!携帯電話、ウォークマンを聞きながら歩かない!次に防犯用自転車カバーの実演を行っていただきました。カバーは可愛いデザインで、とても簡単に取り付け可能でした。参加された女性の方に大変好評でした。

懇親会ではトルコ料理を召し上がっていただきました。

今回の講演は防犯対策の再認識と、自分本位で行動せず、相手を思いやる気持ちを持つことで事故は未然に防げるということを学びました。事前準備、資料、講演と西警察署の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト
2013.11.23 Sat l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://osakaturkey.blog.fc2.com/tb.php/85-651c8691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。