--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2016年2月6日(土)・7日(日)
関テレ扇町スクエア・北区民センター・扇町公園で行われた 、
「第23回ワン・ワールド・フェスティバル」に参加しました!

2日間で24000人の方が来場され、世界各国の文化があふれていました。

NPO法人大阪トルコ日本協会からは、活動紹介ブースとみんなのキッチンに参加し、
来場者の方に当協会の活動をお伝えさせて頂いたり、トルコについてのお話で盛り上がりました。

当協会が出したクイズはこちら!

4fc65dc8-a673-46d1-8afd-6f2654f0aec4.jpg




みなさん、わかりましたか??




正解はコチラ!!!


「海難1890」


今年は活動ブースで、映画「海難1890」を見ました!というお声を多数いただきました

歴史を知り、興味を持つことが友好関係につながります。
当協会の活動を一人でも多くの人に知ってもらい、さらに交流を深めていきたいと思います。

みんなのキッチンで販売したケバブも大人気
ビーフ・チキン・ミックスの3種類あり、
昨年に続き今年も行列ができるほど大盛況でした

毎年賑やかに、大きくなっているイベント!
来年もお楽しみに

5f5af60d-fa86-4e06-a795-11a32047c43e.jpg
ba7330d2-a703-410e-b16f-3bc2704f61ba.jpg
8f317714-616e-41bb-a3de-f196fd655f9d.jpg
c3b1f5d2-5d41-4fbb-919f-92be68c2a2d2.jpg
dcdd29e9-85a1-4506-8f6d-5f21249f4171.jpg
aa7ff711-3cc1-4f50-afe5-794a55b5e3ec.jpg
9227f7c6-197e-4895-bc94-5544cb400899.jpg
1afff478-a90a-4c5f-ae35-d64562d4d4c4.jpg
2016.02.24 Wed l Category: None l コメント (0) トラックバック (0) l top
2016年1月30日(土)
アンネのキッチンが開催されました!!
たくさんのご参加・お申し込み、ありがとうございます

今回もトルコ人宅でトルコの家庭料理を作りました

本場のトルコ料理をアットホームな空間で作って食べられますよ

今回のメニューはこちらでした

メニュー
鶏と野菜の土鍋煮込み
プリンロールのココナッツ掛け
トルコのテーブルパン

毎回大人気のイベントです!
次回も予定しておりますので、ぜひご参加下さいね

2_201602251530347e4.jpg

6_20160225153035f77.jpg

7_201602251530364be.jpg

9.jpg

10_2016022515313141c.jpg
2016.02.24 Wed l Category: None l コメント (0) トラックバック (0) l top
スポーツの秋
ということで先日、西区の中高生との交流イベントでフットサルを行いました

今回は西警察署の方々も参加され、皆で汗を流し、賑やかで楽しいイベントとなりました。

今後も様々なイベントで交流を深めていきたいと思っています

unnamed (2)

unnamed (1)

unnamed_201509161835395ea.jpg

unnamed (3)
2015.09.16 Wed l Category: None l コメント (0) トラックバック (0) l top
2015年8月18日(火)

NPO法人大阪高齢者大学校に通われている皆様が、当協会にてトルコについてのセミナーを受講されました
セミナー受講後には、トルコ料理レストラン「コナック」にてトルコ料理を堪能され、トルコの文化に触れていただく1日となりました

トルコの歴史、文化、地理、習慣など様々な内容で講演させていただきました。

たくさんのご質問もいただき、活気あふれる時間となりました。
元気あふれる皆様にパワーをいただきました。いつもありがとうございます

またこのような機会を楽しみにしております


unnamed_20150822154531b89.jpg
unnamed (1)
unnamed (2)
unnamed (3)

2015.08.21 Fri l Category: None l コメント (0) トラックバック (0) l top

A32015絵画コンテスト

「2015 第2回絵画コンテスト」を開催いたします
第2回目のテーマは「未来」です。

現代、世界情勢や環境問題をはじめとする様々な問題があります。
「未来」の世界はどうなっていてほしいか「未来」の為に何ができるのかなど、日本の将来を担う中学生・高校生に国境を越えて平和や環境について深く考えてほしいと思います。
今一度自由な発想で「未来」について考え、そして自由に自分らしく紙に描いてください。

たくさんのご応募お待ちしております


【テーマ】
「未来」
※日本とトルコだけに関わらず、自由に描いてください。

【サイズ・画材】
4ツ切画用紙に描いた平面作品のみ。

【出品点数】
1人1作品。応募作品は2015年5月以降に描かれた未発表の作品に限ります。

【応募資格】
国公立・私立問わず、近畿地方の中学生・高校生

【応募締切】
2015年9月18日(金) 当日消印有効

【応募方法】
応募票を絵の裏に貼り、下記住所まで郵送してください。
http://www.torukonihon.org/pdf/2015contest.pdf

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-1-15 3階

【注意事項】
◎応募者の個人情報は、作品発表の実施で必要な範囲でのみ使用し、他には使用しません。
◎応募作品の返却はいたしません。
◎郵送時の事故で作品が届かない場合・損傷・汚損等の問題が生じた場合、主催者は一切責任を負いません。
◎応募作品は当協会のホームページ・チラシ等で使わせていただくことがありますのでご了承ください。

【賞及び賞品】
各賞2名(中学生1名・高校生1名)

最優秀賞:トルコツアー(航空券含む)
優秀賞:トルコツアー(航空券含む)
特別賞:トルコツアー(航空券含む)

※トルコツアーは春休みの時期に催行されます。

【入賞発表】
2015年10月 結果発表
2015年12月 授賞式 (於:大阪)

【お問い合わせ先】
NPO法人大阪トルコ日本協会
電話番号:06-6556-9505
受付時間:平日10:00-19:00/土曜10:00-19:00
       日曜・祝日休み
メール:info@torukonihon.org
2015.07.22 Wed l Category: None l コメント (0) トラックバック (0) l top
